Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-11-12から1日間の記事一覧

本日の×××

・マウスの掃除ギャグにしか見えないページ

英文メール

仕事で英文メールを沢山おくった。英語はかなり苦手なので、参考にしたサイトをメモっておく。 ・英文メールに使える定型文集英語の出だし、簡単なフレーズ、〆の言葉などが掲載されていて便利。 ・英文法FAQ:スペースアルクライティングでよく使う助詞の微…

メーラのデータをGmailへ

・Google GMail Loader (GML)メーラのデータをGmailに送ってくれるツール、GMLを使ってみる。会社のメールデータのバックアップと、自宅でも会社のメールデータが参照できるようにするためだ。 やりかたは、Becky!の保存したいメールーを選択して、エクスポ…

日記

朝がんばって起きて歯医者に行く。若い娘の医者がいて、どうやらここの先生の娘らしい。一見すげーかわいく見えるが、口にはでかいマスク。顔の大半を隠すとたいていの女性はかわいくみえる罠。その後12時間ほど会社で働いて、クタクタになって帰宅。その後…

値段も安いしね

2ch

・コクヨ、300g厚さ5mmのノート発売!(モバ板@2ちゃんねる)なに、コクヨが300g厚さ5mmのノート発売! しかも値段は120円!! ってそれは普通のノートでは… モバ板はシグマリオン買った時はよく見ていて、当時からこのスレッドはあった。が、まさかいまだ…

夢のチョコレート工場 2005

ABC振興会を見ていたら、ジョニーデップ主演の夢のチョコレート工場の画像が掲載されていた、ほかに画像があるかどうか探してみたけど、ポスター以外は見つからず。なんか怪しいポスターもあったけど、って明らかにコラだね。 ちなみにアメリカの公開は2005…

午前9時30分起床 翌午前5時就寝