Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

会議の本質

地味にすり減るね。
・その神経がわからん!その41

335 :名無しさん@おーぷん:2018/04/28(土)21:21:31 ID:DVT
去年の話なんだけど、小学校の役員一緒にやったママさん達が神経分からなかった。
私は一年生の母だから、役員の勝手とか分からなくて上級生のママさん達に色々教えてもらう形。
だから、最初はそれが普通と思ったんだけど段々おかしいなと思い始めた。
集合が、朝10時とかでほぼ毎週役員会。
そこまで毎週何をやってるのかと思えば、ほぼ駄弁ってるだけ。
でも委員長の人が毎週集合かける。
元々仲良いママさん達が集まってて、それでお喋り会してる気分だったみたい。
しかも段々、下ネタみたいなえげつないネタが増えてきて行くのアホらしくなってきた。
行く頻度を減らしたんだけど、その後のバザーやらイベントやらで絶対行かなきゃならない集まりが増えて、行かざるを得なくなった。
まぁ、そのための集まりならちゃんと行くんだけど。
あの下ネタばかりの回とか思い出すと行くのが憂鬱だった。役員の仕事中もちょろっと言ってたりして本当に嫌だった。
「そういうのやめましょうよ」とか言っても、「またまた!好きでしょ?」とか言われたりして。
セクハラと言ってみた事もあるんだけど、周りが「○さんは真面目ね!」って感じで流されて。
今思えば先生とかに相談すれば良かったんだろうけど、うちの小学校、先生が役員活動に全くノータッチだったから言いづらかった。
その役員ママさんと繋がってる知り合いとかもいなくて、ママ友に相談はしたけど「どうしたらいいんだろうね」という感じで解決はしなかった。
結局、委員長やメイン下ネタの人は子供卒業したし、あの役員からは解放されたからもういいんだけど。
下ネタとか個人的なお喋りは、個別にやってくれよ!役員会とか使わないでよ。