Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

不倫相手が立て篭もり

警察は呼ぼう。
・今までにあった修羅場を語れ【その25】

404 :名無しさん@おーぷん:2018/04/23(月)18:46:47 ID:6pj
父の不倫相手が妹を人質にして我が家に立てこもった時。
当時、兄中1、私小5、妹小2
私が帰宅した時はすでに立てこもってた。
「離婚して私と結婚しないならこの子を殺して私もしぬ」みたいなことを女が泣きわめいていて
父が台所の窓から女に「話し合おう、出てきなさい」って説得していた。
兄がストーブの灯油タンクに座ってぼーっとしてたのを何となく覚えてる。
母は警察!って言ってたが父が「警察だけは」と懇願して、女を2~3時間説得して
やっと立てこもり劇が終わった。
出て来た妹もぼーっとした顔で「喉渇いた、喉渇いた」と繰り返してた。
両親は再構築したけど、やっぱり溝が埋まらず、最近熟年離婚した。
立てこもり劇のことはタブーみたいになっていてずっと話せなかったんだけど
親の離婚を機に話題に出て
妹が意外に鮮明に覚えていて、事情をちゃんとわかってたことを知り驚いた。
兄が「それくらいで離婚なんて」と言ったのも驚いた。