Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです


告知:6月24日に福岡で「ネットウォッチの勉強会」をやります♪

三文安

未来がないな~
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part92

501 :名無しさん@おーぷん:2018/03/11(日)11:07:39 ID:9RW
亡き姉の息子が典型的三文安。
今は姉夫とその母親に育てられてるが、大人全員を自分の奴隷と見なしており
ちょっとでも我が通らないと「何々のくせに俺に逆らうな!」とジャイアンのような台詞を吐きひっくり返って泣く。
嫌なことはしないし姉夫たちがさせないから、虫歯だらけで口臭プンプン。冬でもアイスばっか食ってる。
4月から幼稚園の年長。
俺は今年結婚予定で、結婚したら姉息子や姉夫とは疎遠になりたい。
うちの親にしたら姉の忘れ形見だし、唯一の孫なんであんなんでも可愛いらしいんだが
俺は「うんざりしてるし、彼女や未来の子供を近づけたくない」と主張。
そしたら親が俺を飛ばして、彼女に「息子を説得して」
「子供ができたら、ちゃんと孫ちゃんとイトコ付き合いさせてね」と陳情していた。
彼女は「二人で話し合います」と濁し、後日俺に打ちあけてきた。
ちなみに「子供ができたら、ちゃんと孫ちゃんとイトコ付き合いさせて」は姉夫とその母の願いで
うちの親は孫会いたさに言いなり状態らしい。
もう実親ごと切らないとあの姉息子と切れないんじゃないかと恐ろしい。
結婚を機にスパっと切るつもりだったが、実親まで切らなきゃいかんとは頭が痛い。
どうしたらいいんだろね

508 :名無しさん@おーぷん:2018/03/11(日)12:45:45 ID:9RW
501です。
彼女とは話し合うけどウチの親が話し合える状態か甚だ疑問だ。
スポイルしまくってる自覚はあるようなんだが、姉夫一族に「もう会わせん」って言われるのが
何より怖いらしい。
姉を亡くして親は不安定だったから支えたいと思ってたんだが
姉夫一家と息子を丸抱えするのは俺の器的に無理だし
彼女一家に迷惑がかかるからなあ
いっそ婿養子にでもなったろうかなと思うが姉を亡くして俺まで婿に行ったんじゃ親はヤバイか。
今夜親ともう一度話してみるわ

524 :名無しさん@おーぷん:2018/03/11(日)21:03:03 ID:9RW
501です。親と話し合った。駄目だった。
姉のことを前面にだされると強く言えん俺がヘタレなんだろうが
「お姉ちゃんが命がけで残した忘れ形見」ってのが何より親には強いらしい。
かけがえない忘れ形見だからこそマトモに育ててほしいんだがなー
俺は姉と歳が離れていて、可愛がってもらったんで俺だって姉が好きだったんだよ。
姉が生きてたら姉息子はあんなにならなかったはずで
それを思うと悔しい。
姉は俺と彼女が犠牲になるのなんか望んでなかったはずなので、心おきなく逃げることにした。
彼女と綿密に話し合います
ありがとうございました