Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです


告知:6月24日に福岡で「ネットウォッチの勉強会」をやります♪

男児がいる生活

ええええ!
・今までにあった修羅場を語れ【その25】

131 :名無しさん@おーぷん :2018/02/09(金)11:18:53 ID:0Q3
30代を過ぎた頃、幼なじみから妊娠したと報告された。
私の子供たちはすでに大きかったから、おめでとう&お下がりいるならあげるよと連絡し、欲しいというものを何度かに分けて送った。
産まれてすぐなくなってしまったのか、お腹の中でなくなったのかはわからないけど、とにかく予定日をすぎてすぐなくなったということ、離婚したことを聞いた。
それからは当たり障りのない年賀状だけの付き合いのみだったけど、しばらく経ってから会おうと連絡があった。
久しぶりだから嬉しくて、その幼馴染みのお宅にお邪魔した。
散らかってはないけど、小学生の男児がいるんだなと一目でわかるお宅。
壁にシールや傷あと、泥のついた洗濯物や傷だらけのランドセルにシワのよったプリント類。
うちの息子もそうだったと懐かしくなり、そして子供がいるんだ、再婚したのかなと嬉しくなって子供の話をたくさんした。
今旦那さんはいない(濁されたけど離婚かもともと結婚しなかったか、とにかく夫はいないという感じ)けど、小学生男児と大忙しのシングルマザーやってるよって言われた。
その後何度か会って、実家の母と話したときにふと幼馴染みの近況を伝えたら、母が怪訝な顔。
幼馴染み、子供いないって。
母が知らないだけじゃないの、だっておうちがこうだったと伝えても、幼馴染みの母とは今でも交流があって、娘のことを心配している話をいつも聞くから、間違いないという。
幼馴染みの母が絶縁されてる?とも思ったけど、幼馴染みは普通に実家に帰ったりもしてるみたい。
なくなった子供の学用品や洋服をずっと用意し続けてしまう親がいるのは知ってるけど、幼馴染みの家の子供グッズの使用感や生活感は何?
ヤンチャで手がかかると具体的なエピソードもたくさん話して、お互い小学生男児あるあるみたいなのもたくさん話したのに。
それから私も普通に話せなくなって何となく疎遠になってしまい、また年賀状だけの付き合いに戻ったんだけど、会ってからあとの幼馴染みからの年賀状には一見他愛ない息子の近況が書いてある。
運動部にはいって洗濯物に追われているとか、最近はあまり話さなくなって何考えてるのかわかりません、彼女ができたのかな~?とニヤニヤしてしまうとか。
一応うちの母が幼馴染み母には伝えたみたいだけど、その後病院とかにいってるのか、どうしたのかはわからない。
幼馴染みの気持ちを思うと悲しいけど、でもそれでも毎日ご飯をつくって掃除をしてパートをしてという今の日々を見てると、落ち込んでしまってやつれて栄養失調で病院に搬送されたとかいう時期に比べたら幸せではあるんだろうかとも思うし、自分でもわからない。