Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ヨチヨチ歩き

一種の虐待だよな~ 
・その神経がわからん!その38

631 :名無しさん@おーぷん:2018/01/14(日)23:37:01 ID:Wi9
今さっき近所にある神社にどんと焼きを見に行ったんだが、消防団や運営の人が居る中とはいえ、ごうごうと燃え盛る炎の側に恐らく3、4歳あたりのヨチヨチ歩きの子供を手も繋がずに歩かせている母親が居て驚いた。
子供が炎に興味津々そうに歩み寄ろうとしているのを、○○ちゃんあっちっちだよぉ~!なんて笑いながらスマホで動画撮影していて更に驚き。
私や周りにいた人が子供が炎に突っ込まないように体でブロックしつつ、見兼ねた運営のおじさんが
「危ないからお母さんとお手手繋ぎな!」と子供を抱き抱えて母親の元へおろしてた。
母親は勝手に抱っこされたのが不満だったのか動画撮影を邪魔されたのが気に触ったのか…
膨れっ面でスマホの手帳ケースを大きな音を立てつつ閉じながらおじさんを睨みつけて、子供引張って人混みに消えていった。
帰り際に、混雑した駐車場でさっきの母親がまた性懲りも無く子供をヨチヨチ単身で歩かせて○○ちゃん~とスマホで動画撮影。
駐車場整理のおじさんに「お母さん危ないから手繋ぐか抱っこして!」と言われてまたむくれていた。
自分の子供が心配じゃないのか?記念動画撮影する方が子供の命より大切なのか?せめて父親とか他の保護者を付かせた状態で撮ってやれよ…神経わからん。