Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お金を持っている叔父の秘密



そんなに稼げるものなの?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20

334 :名無しさん@おーぷん :2017/10/25(水)16:34:12 ID:1Id
個人タクシーをやっていた伯父。
浅く酔っている人は乗せるけど、猛烈に酒の臭いがしている人は乗車拒否する人だった。
酔っ払いは備品を壊すし、トラブルになるし、時間を取られて仕事にならないからってことらしい。
だから長距離でも、酔いを醒ましてからタクシーを呼んでくださいって断るようにしていると言っていた。
でも、本当は断っていた理由は別にあった。
伯父は断ることで酔っ払いが絡んでくることを目的にしていた。
そして、それで殴られたりして慰謝料を大量に取っていたというのが真相だった。
伯父の死後、日記というか金額などが書かれていた記録簿みたいなのが出てきたときは衝撃だった。
何百件に何十何百の慰謝料の記録を見て、ようやく伯父の羽振りの良さが分かった。
私の両親は伯父が独身だからお金はあるのよって言っていたけど、真相は違っていた。
私は両親にはこの話をしていない。
なぜなら伯父は何故か遺産を私に残したからだ。
伯父がどうして私に遺産を残したのか、遺産の出所を両親に話すべきなのかといろいろ悩む。

335 :名無しさん@おーぷん:2017/10/25(水)16:51:32 ID:uPI
>>334
単に一番近い血縁の子供だったからじゃないかな
当たり屋っぽいけどこれはグッジョブではないかしらw
酔っぱらって人を殴るような人はそこまで飲んじゃいけないし、慰謝料請求で目が覚めた人もいたかもしれない。
心地わるいお金なら、何かの寄付やクラウドファンディングで支援にすこし使ってみればいいんではないかな

336 :名無しさん@おーぷん :2017/10/25(水)18:58:16 ID:1Id
>>335
殴る方が悪いのは当然だけど、殴るように誘導とかしていたらモヤッとする。
伯父がどういう感じで慰謝料を受け取っていたのかは分からない。
金額的に正当な慰謝料って言う感じはしないのも引っ掛かる。
伯父が大怪我したのは2回。
1回は仕事中にトラックに追突されて生死の境を彷徨うほどの大事故の時。
もうひとつは趣味の釣りをしていてテトラポットから落ちた時。
それ以外での怪我という怪我は見たことが無いから、正直慰謝料の金額が大きすぎるのが気になってる。
モヤッとする気分なだけで、大事に使えって言う遺言があるからには、大事に使うよ。
まだ一銭も使ってないけど。

337 :名無しさん@おーぷん:2017/10/25(水)20:24:05 ID:TaE
治療費込数十万くらいで示談ならわりと普通だよ、刑事事件になったら出世とか困るし。
100越えるのは軽い怪我なら多すぎかもしれないけど、相手が余程お金持ちか立場のある人だったんだろうね。
都会の高級かつ泥酔者が多いとこ狙ってたのかなw
うちの親父も酔っぱらってタクシーの運転手に迷惑かけたことあるけど、(自分が悪いのに運ちゃんと口論に。幸い降車時で家の前だったんで
大声に気付いて手が出る前に取り押さえた)
タクシー運転手って大変だと思うよ、泥酔客って本当にタチ悪いし、タクシーなら仕事上出会うことが多いし。
まあモヤモヤはするかもしれないけどバカが多いと思っときなよ。