Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

はあちゅう先生とのビデオチャット代金は「20分6万6720円」



金、金、金~ お金を稼ぐことは素晴らしことですが、最近のWebサービスはちょっと「お金」の臭いが強すぎるサービスが多い。貧困ビジネスと批判された「CASH」、質の悪い株式市場として炎上した「VALU」、そして、時間の売買サイト「Timebank」だ。

Timebankのオシャレだけど、見にくい公式サイトには、このサービスについて以下のように書かれている。

タイムバンクは「時間」の取引所です。10秒単位で時間をリアルタイムに売買できる仕組みを通じて経済と時間の再発明を目指します。

時間の再発明…… ヒュ~ かっこいい表現だね。具体的にどんなことができるかというと

時間を買う
興味のある専門家が発行(販売)する時間を購入できます。


時間を使う
買った時間は条件を満たすとリワードとして活用できます。


時間を売る
買ったけど使わない時間は欲しい人に売ることができます。

の3つができるらしい。ちなみにタイムオーナーというサービスもあり

時間発行者の将来性が期待できて長期的に応援したい場合に、時間を購入して保有し続ける「タイムオーナー」になることができます。時間発行者は販売した時間の売上を原資に自分の時間価値を高める活動に専念することができ、購入者は時間発行者の活動を間接的に支援することができます。保有している時間はいつでも欲しい人に市場価格で譲ることができます。

「市場価格で譲ることができます」という一文に、とってもVALUと同じく火薬の臭いがしますね(笑)。

さて、じゃあ、どんな方々が時間をうっているかというと、PCからではチェックできず。スマートフォンのアプリ(しかもまだiOS版しか出ていない)からしか見られないので、ダウンロードして見てみると以下の5人の方が売り出していた。

ネットウォッチャーにとっては気になる3人がいますね★ そして、我らがはあちゅう大先生も参加しているじゃないですか。
え、ちょっと待って!? はあちゅう先生のお時間を買うには1秒55.6円もするの!!
1分3336円、1時間20万160円もするでおじゃるよ! そんなお値段で、一体どんなサービスをしてくれるの? と思って詳細を見てみると……

ええ、ビデオチャットで話すだけなのに!?!? 
しかも最低20分6万6720円からでざんす。シェーーーー

じゅ、需要あるのかな? そして、20分6万6720円で何を相談すればいいんでしょうか? ハゲ子に教えて! はあちゅう先生とよくタッグを組まれている、経沢さんは1秒72.3円、20分8万6760円、1時間26万280円とさらに高額。シェーーーー


今後、Timebankとはあちゅう先生のビデオチャットが無事に売れるか注目だ!