Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

都会は危ないヤツばかり

いったいどこの都会で、どこの場所なんだ。
・今までにあった修羅場を語れ【その23】

966 :名無しさん@おーぷん:2017/09/11(月)05:49:22 id:t81
都会に越してきて数年。
出張に行く夫から「日が暮れたら外に出るな。田舎と違ってヤバイ奴しかおらんから本当にダメ。」
と釘を刺されたんだけど、朝方なら老人しかいないだろうと4時半頃にちょっくらコンビニへ。
マンション入り口の生け垣を曲がった瞬間、ゼロ距離にステテコジイさん出現(不規則に揺れてる)。
「ハワァァァ…!」と情けない声を上げながら腰を抜かす私と、無反応で揺れ続けるジイさん。シュールすぎる。
心臓爆発しそうだったけど何とか小走りでコンビニへ向かったら、
間髪入れずに目と口全開で立ち尽くすパジャマのおばあちゃん(杖プルップル)。
怖さのあまり喉からヒューヒュー変な音を出しながら、
ステテコジイさんの横ダッシュで抜けて逃げ帰って来た。
一人修羅場ですまん。マジで怖かった。