読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

祖母を嫌いにならないで



これはイラッとする。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18

233 :名無しさん@おーぷん:2017/05/08(月)20:17:36 ID:EiG
なんとなくAKBの総選挙つけっぱなしにしてたら、親父がいきなり
「僕のことは嫌いになっても、○○ちゃんは嫌いにならないでくださ~~~い!」
と突然叫んだ時。
○○ちゃん=祖母のこと。父の母親。
親父は祖母のことを下の名前+ちゃん付けで呼ぶ。
前田敦子の例の台詞の2年後くらいだったと思う。
誰もリアクションしなかったからか親父はもう一度
「○○ちゃんは嫌いにならないでくださ~~~い!」と叫んだ。
ちょうどその時、○○ちゃん=祖母を別居させるって話になってたんだ。
祖母が母と妹をいじめて、俺に進路を押しつけて来るから。
親父がそう叫んだ夜、祖母はいなかった。
なぜいなかったのか忘れたが、母俺妹+親父だけだった。
一度目の「嫌いにならないでくださ~~~い!」は聞こえないふりでスルーできたが
二度目はなぜか全員がイラっとなった。
妹が立ちあがって、ドアをバシーン!と閉めて出て行った。
母がその後を追った。
俺も立ちあがった。
そしたら親父が俺を睨んで舌打ちしたから、ムカついて親父が飲んでたビールのコップを突いて倒した。
バカみたいだろうが、それを境に別居じゃなく離婚話になってサクサク進んで
親父+祖母・母俺妹できれいさっぱり別れた。
今思えばあの程度でなぜあんなにムカついたのか不思議だが、結果的に正解だった