読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

神経がわからん元嫁



リアルなような、そうでないような。
・その神経がわからん!その31

806 :名無しさん@おーぷん :2017/05/07(日)01:15:09 ID:SsD
元嫁の話。
数年前に些細な理由で夫婦喧嘩。
俺に暴力振るうなど大暴れ。俺は娘(当時一歳半)に飛び火しない様に必死。
しかし乳を求めた娘に面と向かって『娘ちゃんは要らないのお父さんの所に行きなさい』
と娘にとんでもない発言。俺そのまま実家に娘連れて避難。アンド別居開始。
すぐ監護権の争いが始まるが、嘘と悪口を重ねる元嫁に対して、俺と両親は過去の元嫁の非礼や
子育てに対する姿勢、俺が仕事から帰宅後は食事、入浴、寝かしつけ全てやってた事の証明など
真実と娘に対する気持ちのみ伝える事に終始し、見事親権を勝ち取る。高裁まで行ったけど、元嫁の主張は突っぱねられた。だって育児放棄と認められちゃったからね。また『あの人使えない』と吐き捨てて弁護士(何故か東京の弁護士)
変更してきたけど意味無し。
結局、貯金半分の解決金を俺が支払う事になった。でも、元嫁は養育費の支払いを拒否った
挙句、面会の要求してきた。まぁ仕方ないので(裁判してもどうなるかわからないため)飲んだけども。
そこから今まで面会が月1ペースで行われてるけど、元嫁は子どもと遊ぶ様な格好で来ない。
30overなのにヒラヒラ付いた服着て、パンツ丸見えでドタドタ走って娘を追いかけてる。
娘は元嫁に対して愛された記憶が無いし、ずっと俺と過ごしてきてるので、元嫁に懐くはずが無い。
最近じゃ手を繋ごうとしても拒否られ、遊んでても眼中にない様子。試しに『あの人誰かわかる?』
と娘に聞いたら『怖い人』だそうな。俺が元嫁に蹴られてるの見てるからなぁ。それに恐らく虐待も
受けてたっぽい。根拠は無いけど。でも、今元気に育っててくれてるから本当に嬉しい。
こんな状態で娘も嫌がってるのにノコノコ会いに来る元嫁の神経が分からん。ちなみに係争中元嫁敗色濃厚な時に
2度ほど再構築を打診されましたが、子どもを捨てた人間は信用出来ないと断ってます。
娘が大きくなれば、真実を知ることになるだろうし、そうなれば元嫁は更に嫌われると思うんですけどね。
面会中親しげに話しかけてきたりして、本当に気味が悪い。もう自分の思い通りにならないのだから潔く身を引いてほしいのですけどね。
まだこちらと縁があるような振る舞いも本当に神経が分からんです。

807 :名無しさん@おーぷん:2017/05/07(日)01:20:41 ID:wPG
>>806
養育費(あそぶかね)欲しさの為に娘さんの親権欲しがってたって事でいいのかな…それにしても最低な女だな

808 :名無しさん@おーぷん :2017/05/07(日)01:34:04 ID:SsD
>>807コメントありがとうございます。
確かに調停始まったら『養育費は払わない、慰謝料寄越せ』でしたから。
俺も弁護士もビックリでした。ただ弁護士がスイッチ入ったのか、『それはおかしい』
とグイグイ言ったら急に減額してきました。
ただ、慰謝料は予想できてましたけどね。でも監護権の争いでのやり取りや判決文や公正証書
など娘が見たら元嫁は人として見られなくなると思います。娘には恨まぬよう教えますが。
まぁ恐らく別居後から元嫁家は大変だったと思いますよ。
マスオさんだった俺の車がないし、娘と散歩してる姿も見られないから、近所の噂のネタになるのは間違いないですからね。何せ人と比べたがる一家でしたから。