Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妊娠しちゃった

ええええ!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

628 :名無しさん@おーぷん :2017/03/17(金)12:18:49 ID:Ng1 ×
某まとめサイトを見て思い出した衝撃。
友人に、相談があると飲みに誘われた。ヤツは離婚して半年程経っていたし、愚痴りたいこともあるだろうと思って行ってみたが、ヤツは酒をオーダーしない。酒飲みのくせに。
しばらく世間話をした後でヤツが切り出した。
「妊娠したみたいなんだ」
奥さんがヤツの子供を妊娠したまま別れたとか、新しい男ができたとか、そういう相談なのかと思ったら「オレが、妊娠した」と。
新しい彼女とかでもなく、ヤツ本人が。
目の前の物体が何を言ってるのか解らなくてポカンとしている間にヤツがのたまったのは、・腹だけが膨らんできた
・吐き気がある(つわり?)
・胸も最近ふくらんできた
・オレはフ/タ/○/リだったんだ
というようなこと。
しかし、客観的事実は違う。
顔周りや脚、背中にもキッチリ贅肉ついてます。そりゃあ胸だってお肉つきますよ。外食三昧での激太りじゃね?
そんだけ体型変われば体調もおかしくなるよ。
以上の事を指摘したけど、ヤツは顔周りの立派なお肉も二重アゴも認めない。
ていうか、妊婦さんのお腹見たことないの?お前のタプタプ下がったビール腹と違って、ボールみたいに盛り上がってるでしょ。と言っても頑なに「オレ妊娠した」と言い続ける。しかも『学会に発表されてプライバシーも尊重されずに可哀想なオレ(と子供)』という妄想を垂れ流し始める。
困り果てて「じゃあ妊娠したとして、種は誰よ?」と言ったら「オレだろ。フ/タ/○/リだし」だと。
どこの完全生命体だよお前は!!!
呆れてしまったのでその日はそこで解散。
以降は誘われても断り続けて現在に至るので詳細は不明だが、もうすぐ2年ほど経つが、ヤツはいつまでも生まれないビール腹のままコンビニに現れる。