Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

具合が悪くてもカツ丼

鉄壁の胃腸!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16

295 :名無しさん@おーぷん:2016/12/17(土)05:59:13 ID:fXh
週に一度、隣県に住む旦那弟が実家自営業の打ち合わせを兼ねてうちに遊びに来る
以下旦那と3人で食事をしているときの会話
私:「先週はちょっと風邪気味だったけど、病院に行ったらすぐ治ったわ。今回は軽く済んでよかった。
まあ、寝込んだら旦那にインスタントうどんでも買ってきてもらうけど」
義弟:「え?兄貴が何か作るんじゃないの?」
私:「いろいろ教えたけど、才能もやる気もないみたいw」
旦那:「まあ、今は何でも安く買えるし!」
私:「でもね、これでもマシになったんだよ。最初の頃は、私が40度の熱で寝込んでて、なにかお弁当買って食べてって言ったら
ニコニコして帰ってきて"ねえねえ、天丼弁当ととんかつ弁当どっち食べる?"
って、油の匂いだけで吐きそうになったわw」と笑いながら愚痴ったら…
義弟:「あああああ~! すみません、うち一家全員どんなに具合悪くても
絶対食欲落ちずに普通に油っこいものをガツガツ食べるんですよ…」
旦那:「だよな…。具合悪いから食欲がないって感覚ないよな(´・ω・`) 」
私:「工工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工」
…でも、この話を聞いてかえって安心した
悪気なんてなくて、それがこの人の家族の普通だったんだと
想像力はもとからあまりない人だけど、言えば何でも学習してくれて、今ではちゃんと病人食っぽいものを買ってきてくれるようになったし
ちなみに一族はほとんどがインドア系の仕事でハードに動く人は少ない
ハイカロリーなものばかり好んですごい量を食べるけど、なぜか全員スリム
昨年94歳で亡くなった伯父さんは毎日外で天丼や焼き肉を食べていたと聞いた
「世の中広いなあ、いろんな人たちがいるなあ、お互いに宇宙人だと思った方が腹が立たないし、優しくできるんじゃ」と思った一件