Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

神経がわからない結婚式

面白そうではある……
・その神経がわからん!その26

297 :名無しさん@おーぷん:2016/11/22(火)11:13:30 ID:daF
もう8年くらい前の話。ちょっと下ネタあり。ごめんなさい
一緒に仕事をしているというだけで、なぜ呼ばれたか分からない同僚の結婚式にて。
ブーケトスの際、わざわざ独身メンバーの名前を司会者が読み上げて、強制的に前に出された。
男女問わず呼ばれたんだけど、その中には新郎直属の上司もいた。
披露宴が始まってみると新郎側の親族が両親のみ。
新婦側はたくさんいたから、ここでやっと人数合わせのために呼ばれたんだなと理解。
ケーキカットのケーキが新郎の趣味のものをかたどったケーキで
招待者の各テーブルに、チョコでできたプレートとチョコペンが配られ、テーブルごとにメッセージを書いてほしいとの依頼。
無難に「おめでとうございます」とか書いてケーキに置きにいったら、新郎上司テーブルのプレートに書かれていたのはまさかのマ○コマーク。
一同どん引き。。
後日、新郎が結婚式アルバムのケーキカットのシーンは上司からのプレートだけぼかしが入っていたと聞いた。
式も終わってお見送りの際、私は新婦とは初対面だったんだけど
一応「ドレスとっても似合ってますね。素敵でした」といったら
「まあ~ねぇ!!!それほどでも!!!」と高笑いしながら言われた。
ちなみにデブ。
なんかもう全体的に神経分からん式だった。