読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

女はダメだ

open2ch


その後が気になる。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4

569 :名無しさん@おーぷん:2016/11/09(水)12:01:32 ID:2qK
会社で嫌な事があると「女はダメ、女はクズ」と演説し出す父。
おとといはブックオフが大赤字を出したという記事を見て
「女が社長の企業なんてこうなるのが当たり前だ。男が最初から駄目とわかっていて手を出さない分野に
女は手を出して案の定失敗する。女はバカだ。家で雑巾でも縫ってりゃいいんだ」
と気持ちよく演説していた。
父がこの状態になったら無視するのが我が家の暗黙の了解で
皆いつも通り父の声はスルーしてテレビを見てた。
そしたら去年結婚して同居になった兄嫁さんが立ち上がって
居間を出てまた戻って来た。
何かプリントアウトしたみたいで紙が全員に配られた。
その場にいたのは母、私、兄、父。
ブックオフのウィキの記事とニュースの記事だった。
私も知らなかったけどブックオフの創業者って男性なんだね。
有名な女社長は5年くらい前に退いて、今は男性の社長で、元銀行員らしい。
兄がそれを読んで笑い、母はクスッ。
父は顔真っ赤にして不機嫌になり居間を出て行った。
兄嫁さんは母に「差し出がましくてすみません、でも我慢できなかった」
「スルーしているつもりでも耳は聞こえていてストレスは溜まるもの。
前から思っていたけどお義母さんの偏頭痛とチックはストレスのせいじゃないか」
そして兄に「別居したい。いやする。私は明日出て行くから」と宣言。
兄はアタフタしていた。
そして本当に兄嫁は出ていっちゃった。会社に寮があって前から申請してたんだって。
「申請が通ったから強気に出られた」と言ってた。
父はダンマリ。兄は兄嫁さんにずっとメールしてるけど返事がないみたい。
母はなんかそわそわしてる。
不謹慎だけど家の勢力図が変わりそうでワクワクしている自分がいるw