Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

一言で心が折れる

よくわかるエピソードだな~
・何を書いても構いませんので@生活板 33

636 :名無しさん@おーぷん:2016/10/09(日)19:34:34 ID:m8e
カレンダー見たら明日体育の日だったことに気付いた。
去年の体育の日の出来事がきっかけで離婚したんだよね。
子供が一人いるんだけど、ちょうど今日というか体育の日の前日の日曜日に
子供の運動会があってちょうどその時私の父親がもう危ないって言われてた。
だから運動会が終わったら子供連れて実家に帰るって話をしてたんだけど、子供の運動会身に来た旦那の両親が、うちで晩御飯を食べると言い出して、旦那に今日だけは勘弁してくれと言ったら、ケンカになってしまって、前からいろいろされてたこととかいろいろあって不満をぶちまけてしまった。
その時に不満をため込んでぶつぶつ言うくらいならやってくれなくていい。
頼んだしてもらったことはないと言い切った。
私の父親の死期が近づいてる時だよ。
今まで勝手に同僚を連れてこようが、お前の親や兄弟が勝ったに家に押しかけてきて
泊まりに来た時だった、実家に帰る日にわざわざお前の妹が泊まりに来て帰れなくなったって文句
言ったことあったか?そう思ったらなんかいろいろ自分を支えてくれてたものが
旦那絵の愛情とかいろんなものがさーっとものすごい勢いで消えてくのがわかった。
たぶんその時旦那は私が折れると思ってそういったんだろうけど、その瞬間私はそうか、いやなことや我慢する必要ないんだと思って、そのまま実家に帰る荷物持って旦那両親も、旦那も無視して実家に帰った。
最初は二度と帰ってくるなってラインが来た。
旦那両親からは、嫁に来たのにまだ死にもしない実家の父親に会うために帰るなんて
非常識だというメールが来た。
そのままラインもメールも無視し続けた。
だんだん旦那からのラインのトーンが落ちてきた。
帰ってくるな。から早く帰って来い。次には、いつ帰ってくるつもりなんだ。
そして、お前ひとりで生きていけると思ってんのか。子供の養育費は一銭も出さんからな。
そして、俺がお前に帰ってこいとかいうと思ってんのか。
そして、まさか離婚するつもりじゃないよね。
と変化していき最後は実家に迎えに来ましたが、結局帰ることなく離婚しました。
今までいろいろ問題があっても我慢してたのに、たった一言で心折れるっていうか、いろんなものがなくなることがあるんだなとよくわかったので、人と話すときには相手のことを考えてから話すように気をつけています。

640 :名無しさん@おーぷん:2016/10/09(日)19:47:39 ID:UqB
>>636
臨界点に達したんだね。旦那も636が我慢してくれてやってくれて当たり前になってたんだろうな。
人の親の命を軽んじてる態度がムカつくわ。夫婦は互いの実家含めて夫婦だろ。
ラインのトーンが下がる経緯が面白い。そして養育費は支払ってるのかがちょっと気になる。
子供とは楽しくやってる?

644 :636:2016/10/09(日)20:32:13 ID:m8e
>>640
養育は仲人が旦那上司だったので、離婚の経緯と仲人をしてくださったのに
家庭を維持できなかったことの報告をさせていただき
その方が会社の経理に話を通してくださりきちんと滞ることなくいただけてます。
私も実家の方で就職しましたので大丈夫です。
子供はこちらが田舎なせいかゲームより外遊びが多くなりました。
色々思うところはあるでしょうが今のところは二人でうまくやっていけてると思います。