Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

何も出来ない義理の妹

こんな嫁さん、困るわ……。
・今までにあった修羅場を語れ【18】

787 :名無しさん@おーぷん:2016/08/22(月)12:04:06 ID:4rt
弟の嫁さんが箱入り娘で、一人じゃ電車に乗れない、買い物できない。
バス乗ったことない。運転免許ない、一人メシなどもってのほか。
一人でできるのは犬の散歩とコンビニでの買い物くらい。
お隣に回覧板を回すのさえ「弟くんついてきて~」「お義兄さんお願いします」
スーパーでさえ迷子になる。1万円持たせると一回で全額使い切る。
全てこの調子なので、一緒にいる人が彼女の面倒をみなければいけない。
俺&俺嫁はやりたくないので弟嫁さんと疎遠にしていた。
でも弟が「俺がいなきゃダメな嫁ちゃんカワイイ!」と萌えてたので特に問題はなかった。
ごくたまに「お義兄さん達~」と頼られることはあったが
弟に「ほら嫁ちゃんが困ってるぞ。お前の出番だ」と発破をかけると
「俺がやるよ嫁ちゃん!」と張り切ってくれるため円満だった。
適材適所というか割れ鍋に綴じ蓋というか、あれはあれでいい夫婦だと思っていた

788 :名無しさん@おーぷん:2016/08/22(月)12:04:17 ID:4rt
しかし結婚数年目にして問題勃発。
弟嫁さんが妊娠出産した。弟嫁さんは約1年里帰りし、どうやら母親に育児させてたらしい。
戻って来て弟とまた暮らし始めても何もできなかった。
弟嫁は「出産前と同じく、弟くんに甘えれば何でもしてくれる」と思っていた。
しかし弟は「出産したら母親モードになるもんだろ?なんでコイツいつまでもこうなの?」
と急激に冷めてしまった。
そしてなぜか我が家に「お義姉さん、アイツを仕込んでやって下さい」とやって来た。
弟いわく「嫁母に頼んだら嫁が甘えるだけだから論外。うちのオカンは嫁を嫌ってるからムリ。
お義姉さん、先輩ママとして指導お願いします」
ちなみに我が家は共働き1児あり。
俺嫁はフルタイム勤務で9割保育園+1割嫁母に頼って何とかやってる。
手一杯でとても弟嫁なんか引き受けられる状態じゃないし、何より弟嫁が毎日来るのは俺がいやだ。
即断ったが、弟が粘る粘る。
埒があかんから俺嫁を子供と一緒に嫁実家へ避難させ、「子供を産んだからって、あれほど無能な女が一瞬でマトモな母親になるわけないだろ」
と説教したが、弟は「アレはやればできる女だ!誰かが仕込んでくれれば!」と聞かない。
うちは戸塚ヨットスクールじゃねーよと無理やり追い出した。

789 :名無しさん@おーぷん:2016/08/22(月)12:04:26 ID:4rt
結局どうしたかというと今調停してる。
弟嫁は「子供を産んでから夫が変わってしまった。怖い。離婚したい」
弟は「離婚したくない。子供と離れたくない。嫁さえ変わってくれれば」
弟嫁両親「離婚して戻って来い。もちろん親権はもらう」
俺両親「離婚でいいよ。親権?好きにして。ろくに会ったことがない弟孫は可愛く思えない」
俺&嫁「なんでもいいから関わるな」
調停が長引くと裁判もあり得るらしい。
正直、弟が育てても弟嫁が育てても子供が可哀想な気がする。でもどうにもできん。