Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

タキシードで登場

買ったのか、借りたのか……
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目

489 :名無しさん@おーぷん:2016/08/15(月)10:47:40 ID:6iO
告白されて付き合った彼氏との始めてのデートの時
別に高級レストランでディナーをする訳でもないのに
彼氏がタキシード姿で来たときにドン引きした
「これが俺の本気だから…」とか言われてドヤ顔で言われた。
場所と彼氏の姿のギャップに恥ずかしくてその場から逃げたくなった。
なんやかんやでデートする事になるも彼氏はゲームセンター行きたがったりカラオケに行きたがるが
その服装でそんな場所に行くのは無理と判断した私は却下、しぶしぶ水族館を提案した。
食事はファミレスで取る事になり
「好きなの沢山頼んで良いからね?」と言われどれにしようか悩んでる最中
彼氏があれもこれもどんどん頼む頼む。
結局私が1品頼んだのに対し彼氏は5品くらい頼んだ。
私は自分が頼んだものだけを食べ(1品でお腹一杯になる量)彼氏は他の五品を平らげた。
するといきなり電卓を取り出し
「今割り勘の計算するからね」
と言い出し内心「えぇ…私1品しか頼んでないんだけど…」と思うもしぶしぶ割り勘。
そして帰りの際に彼氏に
「もう少しお姫様みたいな格好で次はきてほしいな?僕はこれだけ本気になったんだから…ね?」
と満面の笑みで微笑み、語りかけられた際に全てが冷めその場で別れを切り出した。
豹変した彼氏は小学生みたいに泣きじゃくり「やだやだやだやだ!」とその場でごね始め
もうやってられるか!と逃げるようにその場を後にした。
今でも忘れられない…w