Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

調べてクレクレ

正統派の図々しいオバハンや
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話

707 :名無しさん@おーぷん:2016/06/21(火)18:20:17 ID:p7l
職場の同僚オバサン。
私はスマホ、オバサンはガラケー持ち。
ガラケーって言ったってメールもネットもできる機種。
ただ、ネットのやり方がわからないから使えないので、メール使用程度のプランで、パケホーダイ的なものにしてないらしい。
休み時間に私がスマホでいろいろ調べてるのを見て、オバサンは自分の知りたいことも調べてくれと言ってくる。
私がスマホを手にしてて尚且つ時間があるときならいいけど、持ってないときや急いでるときにも「これ調べて」と言ってくる。
ちょこちょこ頼まれるのですげーめんどくさくて、オバサンのガラケーでも調べられるから、自分で調べてくれと言ったら、「私のは使い放題じゃないからお金がかかる、あなたのは使い放題でしょ?」と。
使い放題って言ったって、職場はWiFiないからオバサンの検索でLTE通信量増えて月末には重くなるし、料金は変わらなくても、それを調べる手間、さらにはその調べた結果をオバサンに説明する手間、私の時間が掛かってるって説明し、ガラケーでもネットできるから使い方教えるって言うのに、「調べてもらったほうが早いからいいわ」と、私の話を全く聞いてない。
「もう頼まれても調べません」と宣言したら「えー?それくらいしてくれてもいいのに」って言われた。
図々しい。