読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ダメな夫で辛い

open2ch


その人は専業主婦でも同じ愚痴を言いそう。どちらにせよ、夫のことを考えていないんだろうね。
・その神経が分からん!その18

668 :名無しさん@おーぷん :2016/03/17(木)14:23:58 ID:fXw
2年前くらいに育休から復帰してきた同僚がいて席が私の隣なんだけど、大抵その人が話す話題は夫が平日の家事分担しないとか、育児参加しないって話。
夫が如何にダメか、みたいな。
ただ、こういうと批判されそうだけど時短じゃなくても17時帰宅だし(今同僚は時短で16:00には会社を出てる)
一般職で手取り12万とかなら、家事育児の主な担い手になるのは仕方がないじゃんと思う。
同僚的には自分は企業の正社員(=夫と同じ)なのに!って意識なんだろうけど、旦那は23時くらいに帰ってくるのが普通って自分で言ってたのに、23時に帰る人間がそっから家事育児ってなにができるんだろう。
洗い物とかはできそうだけど、同僚のいう掃除洗濯とか周りに迷惑すぎるし、そもそも育児っていうか子供起きてなくない?謎。
同じ共働きでもガッツリ総合職で夫と対等な先輩たちは不平とかなく
(言わないだけかもしれないけど)お互い残業デー?とか作ったりしてうまく分担できてるっぽいし、おばちゃんパートさんは自分はサブの稼ぎ手だしって意識で家事育児は自分でやってとくに不満はなさそう。
専業の人はもちろんそれが仕事だろうし。
なんか給料も低いし大して拘束もされないけど、正社員ですから平等です!って違和感ある。
給料でも勤務時間でも夫よりライトな仕事なんだからそれくらいやればいいのに。
ていうかどう考えても状況的にあなたがやるしかないじゃん結局、と思う。
その状態で望み通り家事とか育児完全分担したら旦那さん死んじゃわない?って。
まぁ私がまだ24で子供はおろか結婚さえしてないから言えることかもしれないけど。
そして反論したら確実に「結婚して産まなきゃわからない」って言われるんだろうけど。
とりあえず私語ばっかでうざい。

669 :名無しさん@おーぷん:2016/03/17(木)14:47:59 ID:xSJ
>>668
そのタイプはさ、夫が家事全部負担してくれても粗捜しして文句言うよ
いついかなる時も自分は被害者で悪いのは周りって考えてるからね
常に不満の種を探して被害者ぶりたがる
正論言っても無駄だよ、理屈通じないから
逆に相手してくれるとロックオンされて食いついてきくるからウザい
お前のせいで旦那と子供は不幸だろうな!って正論ぶつけてやりたいけどねw
どっちかっつーと盛大に哀れんだほうがいいかもねw
「うわそうなんですか!?かっわいそーものすごく不幸なんですね!アタシ幸せでよかった~」とかやると
それまでアタシ可哀想アタシ可哀想言ってたのに「そこまで不幸じゃないし」って言い出すからw
他人の幸せも嫌いだから幸せオーラ振りまくのも有効w