Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

グリーン車で復讐

湘南新宿ラインのグリーン車は何度か乗ったことがあるけど、膝がぶつかるぐらいシートは倒れたかな? 脚を組んでいたらぶつかるもしれないが。そして、停車時間にこれだけのコトをするのは結構大変。
湘南新宿ラインのグリーン車は車内販売があって、女性の制服がカワイイYO!

・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

310 :名無しさん@おーぷん:2016/01/12(火)21:35:58 ID:4PU
去年のクリスマスイブの夜9時頃、横浜方面での仕事を終えて埼玉の自宅へ帰宅するのに湘南新宿ラインのグリーン車に乗った。
しばらくして、前の席に50前後のサラリーマン風のおやじが座った。と思ったら、そいつは座るなり着地とほぼ同時に全体重をかけてリクライニングMax。
俺は予期せぬ行動に受け身も取れずシートの固い部分が膝を直撃、俺は思わず悲鳴をあげる。
「イテー、イテー」言いながら、謝罪を待つが一切振り向きもせず謝るそぶりもない。挙げ句のはてに缶ビールを開けやがった。
思わずシートの後ろから膝蹴りを入れ、「一言くらい声かけられねーのか、ハゲ!」ととっさに出てしまったが、そいつは徹底無視。発した言葉はDQNだが、当方30代細目の一般的サラリーマンの身なりなので、相手がびびった訳ではない。ただただ自分勝手な振舞いに無視を決め込んでる感じ。
周囲の目もあるし、相手にしても仕方がないと、俺もコーヒー飲んで脱出ゲームやってたら、今度は激しいイビキ攻撃...
コイツどこまで迷惑なやつなんだ。と思っていたら俺が降りる駅に着いた。
席を立って移動するがてらそいつを見下ろすと、汚ねー足の裏を前のシートに突っ張らせ、だらしない格好で寝ていやがる。さらに飲んでた缶ビールやおつまみ(チーズちくわ)のゴミが隣のシートのテーブルに散乱してる。
コノヤローと思う同時に俺はひらめいた!
隣のシートにはそいつの鞄ともうひとつ綺麗な紙袋があった。おそらく奥さんか娘へのクリスマスプレゼントだろう。
無意識のうちにおれはビールの空き缶(わずかに残ってる)、チーズちくわの袋をその紙袋へ突っ込んだ。紙袋の中身はさらに薄い不織布で包まれていたのでそこそこ良いブランドのセーターかマフラーだろう。
俺はすぐにホームへ降りてしまったのでその後どうなったかは知らないが、おそらく綺麗な包み布はちくわ汁とビールで汚染されてるだろう。
あの態度のおやじなら目を覚ましても自分のゴミがどうなったかなんて気にもしないだろうから、プレゼントを渡した相手が初めてゴミに気づくはず。
ざまぁみやがれ!家庭崩壊してしまえ!