Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

職場の勘助

なかなかハッキリ言えないもんね。
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part19

335 :名無しさん@おーぷん:2015/12/30(水)14:31:42 ID:bT0
当時25だった私に、職場のチビデブハゲ40のおっさんが
毎日業務に関係ないメールはしてくるわ、私の机に置いてあるメモに直筆お手紙をしたためるわ、「私さんの地元でゆるキャラの名前募集してるけど、私さんの名前から一文字とって〇〇って名前どう?」
とかなぜか部署内に一斉送信するわ、日常会話のヒントから得た私の自宅をナビに登録したと暴露するわ、ほんとに気持ち悪すぎる!
と思っていたらその後「大好きです」と書かれたラブレターをくれるし
さらに気持ち悪すぎる!
おっさんには「こういうの迷惑だからやめて」と伝えて、部長にも相談して(ゆるキャラの名前メールの件があったら部長は味方)
なるべく部内で関わりを持たない業務、座席にしてもらったにもかかわらず
メールは来るし必死に話しかけてこようとするし、まだ気持ち悪い!
そんなこんなで距離を置いて2年近く経った今、会社の人事に呼ばれて
「おっさんが私さんに2年も距離を置かれて精神を病んでいると訴えてきた。仲良くできないのか」
って、病みそうなのはこっちですけど!
これまでの経緯を人事に説明して部長にも証人になってもらったら、おっさんは「せめて距離を置かれている理由を言って欲しかった。
自分のどこが悪かったのか悩みすぎて心が疲れてしまった」に方向転換してきたが、ただひたすら気持ち悪いからだよ!わかれよ!