Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

LINEメッセージがうざい



最後、ワラタ
・その神経がわからん!その12

280 :名無しさん@おーぷん:2015/10/08(木)11:34:54 ID:ecD
微妙かもしれないですがちょっともやっとしたので
吐き出させてください。
学生時代の先輩から「ハロウィンイベントに合わせて
サークルのみんなで〇〇ランド行こうよ!」というLINEが
個別にきて、あーいいですねーなんて返信した。
そしたら先輩から「じゃあ君が都合のつく日教えて!
それでみんなに聞くから!」って返ってきた。
私の仕事はそこそこ忙しいし、〇〇ランドには行きたいけど、もしみんなと都合が合わなければいけなくてもしょうがないか、くらいのモチベーションだったので、「いや、普通にみんなに空いてる日を一斉送信で聞けば
いいじゃないですか」って送った。
先輩からは「確かにそっかー、じゃあみんなに送るね」
って返ってきて、いやいや最初から普通そうするでしょ、って思ってまずスレタイ。
で、みんな社会人だからやっぱり予定が合わなくて、というかそもそも全然返信がなくて、私としてはまあみんな働いてるしそりゃそうなるよな、と思ったんだけど、しばらくしたら先輩から
「みんな返信率悪いよね! ここらで〇〇さん(私の名前)が
参加表明して流れ変えちゃってよ!」というLINEが個別で来た。
なんで何も言ってないのに参加前提なんだろう、というのと、なんで私ばっかり連絡が個別で来るんだろう、というのでスレタイ。
ずっと未読スルーしてたらどうしたの?って連絡が来たので、このまま未読スルーし続けて、私は死んだことにしようかな、と思ってる。