Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義実家に心底ウヘァてなった話



これは酷い。
・何を書いても構いませんので@生活板 11

727 :名無しさん@おーぷん:2015/10/05(月)13:29:44 ID:kDs
義実家に心底ウヘァてなった話。
義父親族に不幸があって、葬儀に参列することになった。
まず、ウトが花代、香典代を用意できないからと夫に借金申し込んでた。数万だけど。
さらに義実家に住んでいる毒コトメ(アラフォー)も何故か3万円の借金申し出。
夫が40過ぎても義実家のATMになっているのにどん引き。
ウトは通夜からの参列なので先に行き、夫と私&トメとコトメの4人で夫の車で高速で約2時間の斎場へ向かった。
コトメが朝から妙にハイテンションでやたらウキウキしてた。
途中PAで軽食を取ることにしたら、車から降りるときに
コトメがうわわぁぁ~い \((*⌒∇⌒)/みたいな感じでドア開けてた。
ものすごい勢いでドアが隣の車に直撃、ガツンとかなりの音がした。
隣は不在でキズにもなってなかったようだけど、同じく車の持ち主である夫にも一言も謝らずに
「どうしよう」とただおろおろしているだけ。
おまけに「わたしってぇ、とっても怖がりサンなんですよぉ…どぉしよう」
自分のことを◯◯サン呼ばわり&ぶつけたこと一つも反省してないのかよと突っ込みそうになった。
黙ってたけど。
気を取り直して、食事をすることに。
夫と私は空いている定食屋で購入し、さっさと食事を済ませた。
コトメはわざわざ行列のできているパン屋に並び、それを待っていたトメ(食べるのが遅い)のせいで無駄に時間を消費。
その間に私は飲み物を買いにいった。
戻るとトメコトメが何やらコソコソと借金の受渡をしてた。
私に見られたくなかったみたいで、コトメからは舌打ちされた。
それはまあ置いといて、人目のあるPAの食堂で金の受渡とかすんなよ、と思った。
見ないふりしたけど。
後日、ウトメからはお金はきちんと返ってきたが、コトメからは数年経った今でも返却されていないらしい