Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ジョニーがやってきた

これは(笑)
・何を書いても構いませんので@生活板 10

216 :名無しさん@おーぷん:2015/09/05(土)05:47:13 ID:VOm
小学生の頃。
私は午前中の授業をボーッと受けていた。
体育の授業で体力を使い果たし、給食まだかなーとかぼんやり考えていた。
お腹も空いて眠気もハンパなかった。
いきなり教室がざわついた。
「犬だー!」誰かが叫んだ。
皆が一斉に校庭を見た。
私も校庭を見た。
真っ黒い犬が狂ったように校庭を走っていた。
犬は低学年児童よりも大きく、凶暴な口をがぱりと開け涎を垂らしていた。
生徒は悲鳴を上げた。教師は恐れ慄いた。
私は叫んだ。「ジョニー!」
うちで飼っているジョニーだった。
グレーハウンドのジョニーは、ロープ状のリードを食い千切り家から脱走していた。
私は慌ててジョニーに駆け寄り両手を広げて
「ジョニー!ジョニー!」と名前を呼んだ。
ジョニーは「あ!私子ちゃん!」と笑顔で駆け寄ってきた。
後で親を呼ばれ教師にしこたま怒られた。
私は一時期ナウシカと呼ばれた。