Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

今こんなんがついている



これはダメでしょ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9

122 :名無しさん@おーぷん:2015/08/25(火)21:32:08 ID:7px
電車の中で座って携帯いじってたら、隣に座っていたじいさんに、「そんな小さい字が読めるのか?」と穏やかに言われた。
はぁ、と適当に流していたら、そのじいさん、自分の携帯を取り出して、自分はこれくらいの大きさの字だ。
登録してるのはだいたい、医者かヘルパーさんだ。と一方的に話し出した。
迷惑だなーと思いつつ、そんな嫌な話ではなかったので、適当に相槌を打っていた。
写真もあってだなー、前の携帯は壊れたら写真が全部ダメになって今はSDカード入れてるんだと得意げ。
んで、写真の一枚をいきなり見せてきて、自分には今こんなんがついていると言う。
写真を見てすぐわかった。人工肛門(ストマ)だ。
自分は父がストマ持ちなので、驚きもせず見ることができたが、知らない人が見たらグロい写真に見えただろう。
「人工肛門ですか。」とじいさんに言うと、「知ってるのか?」と少々驚いた様子。
その後人工肛門を持った人達の会について熱く語りだしたが、降りる駅だったので詫びを入れて降りた。
父にこのことを話すと、とても他人様には見せられないと不思議がっていた。
しばらく考えていたが、あのじいさんは軽い変態さんなのではないかと思う。
ストマががっつり写ったその写真は、自分にとっては衝撃ではなかったが、他の人にも同じことをしていたなら、やってることは露出狂と変わらん。