Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

またCore i7 4790Kで1台組んだ

元同僚&友人が、ハイスペックのマシンが必要になったので、不肖HagexがPCを自作しました。
CPUはCore i7 4790K、メモリは32GB、M/BはASUSのZ97-PRO GAMER、ケース、ドライブ、電源、SSD、HDD、キーボード、マウス、モニター、OSと一式でお値段20万円。24インチのIPSモニターが2万円ぐらいで購入できるって……安いな~

購入先は、今回も秋葉原のTUKUMO ex。6Fの相談センターでスタッフのお姉さんと相談しながら、一式購入。巨大な荷物をタクシーに乗せ、友人の事務所に行き、4時間ぐらいでくみ上げる。
途中体調不良に襲われながらも組み立て、一発で起動。OSもさくっとインストール。前回は、巨大なCPUファンを買って苦労したので、今回は1ランク小さいものにしましたが、メモリーとかなりギリギリな位置にありヒヤヒヤした。しかし、またCore i7 4790KでPCを組むとは夢にも思わなかったよ。


しかし、CPUファンがでかい