Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

酒を飲むために移住

どこの国なんだろう? 韓国は酒をスゲー飲んでるが、朝からは飲んでないしな~ フランス?
・今までにあった修羅場を語れ【その11】

370 :名無しさん@おーぷん:2015/06/22(月)13:05:02 ID:Htd
ちょっとフェイクあり
現在別居(というか向こうが一方的に出て行った)旦那と修羅場った
本当に唐突にいきなり事前相談も無しに今勤めていた会社を辞め海外で独立して仕事始めるとか言い出す
以前某国を訪れた際に現地住人に親切にされて恩義を感じて現地の人間の役にたつ仕事したかったらしい
と言うのは建て前で酒好きの夫としては毎日のように朝から晩まで酒を飲んでいる現地の日常に憧れてた
当然私激怒、「いきなり会社を辞めるとは何事か!そんなに酒が飲みたいのか!!娘はまだ小さいのに将来どうする気だ!!」
夫「将来性はあるし、絶対儲かる!仕事なんだから酒を(朝からでも)飲むのは当たり前だ!!娘は絶対にわかってくれる」
と大喧嘩、娘は起きて泣き出すわ、大声過ぎてご近所が心配して来てくれるわ、義両親、父母は私の味方になってくれて旦那を止めようとしたが結局和解しないまま旦那は単身旅立った
で現在三年目、両親、義両親の支援もあって二人でなんとか暮らしている
旦那は時々近況を報告してきているが、仕事の内容は正直理解できないしお金も送ってこない、寧ろクレクレ言っている
最近ボランティア精神(笑)に目覚めたらしくボランティアしながら酒を飲んでいるとの事、仕事はどうした!?