読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

PVアップ術は大多数の人には役に立たない

Web 雑感


イソターネットを徘徊していると、「ブログアクセスアップ術」「5万PVを突破した私のテクニックを披露します」的なエントリーにぶち当たる。どれも間違った事は書いてないけれど、多くの人には役に立たない。
ブログのアクセス数を増やすのはとっても簡単。

・毎日更新する
・読者が読みたくなる記事をアップする

の、たった2つ。この条件をクリアした上で、先程あげたブログアクセスアップ術の記事が紹介しているようなテクニックを使うと、より効果的な結果がでますよ……! というお話。

ただ、多くの人が、「毎日更新」「読みたくなる記事更新」を考えず・やらず、「アクセスアップ術を実践したら、アルファ・ベジータ・ガンマ・ブロガーになれるんじゃね?」と夢を見て、記事にブックマークだけして、実践もせずに忘れ去られてしまうのである。チキンスープを作るのに、チキンを使ってません、てか買い忘れました! という人が多い。そして、アクセスアップ術を書く人もそれを指摘しない。そもそも彼らも月間1億PVを突破しているブログなんて運営していないので、内容も凡庸だ。

ブログ術を書くならば、「毎日更新する」「読者が読みたくなる記事をアップする」にはどうしたらいいのか? というのがキモだ。これらを具体的に説明すると、本が1冊書けるボリュームになるので、「ほっこりスイーツブロガー・ハゲ子のニコニコ★ブログ術」という本が、もしでるなら、そこで書きますw