Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

猫のために猫を蹴る

この対応は当然だと思うけど……
・些細な事だけど気に障ったこと

692 :名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)21:44:29 ID:Sur
俺はネコ好きで自分のネコ可愛がってるし野良猫もまあ眺めて写真撮って撫でるくらいはする。
友達や同僚と雑談でそういう話題もするんでネコ好きとは周知されてる。
ある時施錠した家に帰宅したら騒ぐネコの声が聞こえて入ってみたら気の強い野良がうちの子猫をいじめていて
後で獣医に連れて行ったら全治一週間の診断の怪我をさせられてた
いじめられて泣く子猫の姿を見た瞬間にキレてダッシュして野良猫に蹴りを入れて追い払った。
どうも網戸の破れを押し広げて侵入したらしい。後日その「かっとなってやってしまった今はry」の話をしたら
1人の友人にお前猫好きなのに猫に暴力とかおかしいだろと言われた。
暴力自体を非難するのはいざ知らず自分の身内の猫と知らない野良猫では同列に置くわけないだろ。
猫は何でも好きだけど身内の猫と知らない猫なら身内を優先するしもし野良猫がうちの猫殺したら動物愛護法の処罰を覚悟でその猫殺すつもりだけど理解されなかったな。