Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

生きている人間が幽霊に

学研か。
・日常以上オカルト未満

540 :今夜はサイコ :2015/03/02(月)17:57:55 ID:nqz
で、前回、書きそびれた話。
サイコが若かりし頃。時代としては、サイコのパート先で、地下鉄サリン事件のニュースをラジオで聴いたりしていた頃の話です。
勤め先は某パンツの穴出版社のある部門で、そこはフロアのTOPを始め、地元のおばさま方が沢山おりました。
ある時、所属部署のTOPの人の間で話題に上ったのが、ある駅のホームに白いワンピース姿で花束を持った女性が、毎日の様に
「もうすぐそっちに行くからねー」と叫んでいるという、そういう話でした。
何があったのか、誰も知りませんでしたが、一つだけ確かなのは、その女性は紛れもなく生きている人。
恐らく恋人が亡くなったか何かで、クルってしまったんだろうという結論に達しました。
で、恐いのは、この時から数年後。
あるオカルト系サイトで、この話の女性が何時の間にか幽霊という事になっておりました。
噂とか伝聞ってのは恐いですね。生きている人が、死人にされてました。
こうやってお化けが製造されるんですかね。
ちなみに、パートも含め、社員は出版物を七掛けで購入できましたが、流石に「○ー」とか「ア○メディア」を社販で買うのは自重してました。
おばちゃんに合わせて、おはよう○○さんにしておきました。だって、全員分がまとめて運ばれて来るんだもん。