Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

合意の上で素行調査をしたら



そんなにわかるもんなんだ!
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ3

970 :名無しさん@おーぷん:2015/01/24(土)20:19:08 ID:Psv
上司の姪御さんと見合いした時、双方納得の上でお互いの家に素行調査を入れることになった。
見合いだし念には念を入れってことで。
そしたら「貴方の親族に前科者がいる。これはちょっと…」と言われた。
え??と仰天する俺と家族。
チャッカマン並みにすぐ火がつくうちの親父がブチギレて
「うちには前科者なぞいない!ケチって安い興信所に依頼したんだろう!」と
相手は上司なんだからもっと穏便にと言っても止まらないキレっぷり。
しかし確認してみると、知らん間に従兄弟がほんとに前科者になってました……orz
昔からちょっとおかしいとこのある従兄弟だったんだが
オレオレ詐欺の手先の、金を取りに行く役をやって捕まり前科がついたらしい。
その後、子供の頃なんだかんだ理由をつけてやらずにいた知能検査をしたら
軽度の知的障害があると判明したそうで…
身内に前科者&知的障害がいるということで俺アウト。
知的障害だけなら破談はなかったらしいが
前科者、しかも隠してた、親父のブチギレでスリーアウトチェンジだった。
隠してたんじゃなく知らなかったと言っても後のまつり。
知的障害を検査せず野放しにしてた従兄弟の親の存在もマイナスだった。
俺は会社に居づらくなり数年後に転職。
俺の家は従兄弟の家と疎遠になり、転職を機に俺も実家と疎遠になった。
自分が結婚しちゃいけない人間のような気がしていまだ独身だ。