Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

読者感想文が似ている!?

いつもの人乙!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

991 :名無しさん@おーぷん:2014/12/15(月)10:14:19 ID:OGJ
中学1年の時に、夏休みの宿題の読書感想文を提出したら
何故か職員室に呼ばれて「どこかから引っ張ってきても分かりますよ。
そういうズルイ人は先生嫌いです」と言われた。
意味が分からなかった。
自分が選んで読んだ本で、自分で書いた読書感想文だったから。
そう訴えても「素直に認められないのでしたら仕方ありませんね」と
未提出扱いにされた。
高校2年の時も同じように読書感想文を提出したら
「これ誰かの丸写ししたんじゃないの?」って言われた。
その時は割と仲の良かった同級生の友人が
勝手にコピーしてちょっと内容を変えて提出したことが後に判明。
その子は優等生だったので、先生ははなから彼女の方を信用していた。
(その子とはCOした)
読書感想文で2度そんなことがあったのも嫌な思い出だけど
初めて2chに書きこんだ時(長文だった)
「いつもの人乙」とレスポンスされて脱力。