Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

咄嗟に出た言葉

これはNGだわ
・その神経がわからん!その4

601 :名無しさん@おーぷん:2014/12/09(火)14:20:39 ID:uKA
長年懇意にしていた保険会社の女性が退職して、新たに我が家担当になった女性がスレタイ。
先日ある手続きのことでうちに来た際、いつものようにお茶を出した。
前の女性は年齢も上だったし、珈琲が飲めない人だったから日本茶を出していたが
今度の女性には珈琲を出した。
そしたら手が滑ったらしくて、カップを持ち上げたところでツルッと落とした。
悪い具合にジャストミートしたらしくて、カップとソーサーが共に真っ二つ。
それは別に構わない。態とじゃないんだし、弁償しろとも思わない。
だけど「よかったわ、大したカップじゃなくて、高級品だったらどうしようかと」ってどうなのよ?
んあ?と思って「割ったのはいいですけど、ずいぶんな言い方ですね」って言ったら
失言に気付いてアタフタしてたけど遅いわ。
その日、判子押すのは保留にして、担当替えしてもらった。