Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

育児放棄のツケ

愚痴がいいたいだけな気も……どちらにせよムカつくが。
・その神経がわからん!その4

554 :名無しさん@おーぷん:2014/12/04(木)16:28:00 ID:W1o
母の神経が分からん。
オーバー30の妹がだらしないから「お姉ちゃんなんとかして」だって。
幼い頃から何でもかんでも、物を盗まれようが売られようが
「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」って育てられてきたので、姉妹仲は最悪。
大学進学で私が実家を出て以後、妹とは没交渉で、奴の結婚式に出席した時も一切口はきいてない。
盆正月にタイミング悪かったら実家で遭遇する程度の付き合い。
そんな私に母はことあるごとに電話をかけてきて「お姉ちゃんなんとかして」と。
・離婚しても「娘が小さいから~」と働かない妹に仕事するように言って頂戴
・お金のかかる私立幼稚園に姪を入れると言ってるのを諌めて頂戴
・私立幼稚園のママさん達と馴染めない、特に服装が浮いてるから買ってあげて頂戴
・お金のかかる私立小学校に以下略
・私立小学校のママさん達と以下略
・参観日にスーツを着ていくって知らなかったみたい、買ってあげて頂戴
・太りすぎて服が無いらしいの、ダイエットさせて頂戴
全部その都度「お断りだ!」「それは私の役目でなく、母親のアンタの役目だ」と
何度も何度も断ってるのに、母は諦めない。父は離婚してるので役に立たない。
私も結婚して子供ができたので、家庭を守る為に母ごと疎遠にする準備中。