Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

このメルヘンブスがっ!

高校生はいい仕事をした。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

177 :名無しさん@おーぷん :2014/09/07(日)15:49:10 ID:???
ちょっと前に図書館で調べものをしていた。
貸出不可の資料だったから。
その日、少し離れたところに30前後のおばさんが3人いて
「花子のアン」の話をしていた。
話の内容が筒抜けなぐらい響くヒソヒソ声だった。
咳払いをして「静かにしてください」アピールしてみたけど効果なし。
3人のうちのひとりが赤毛のアンの大ファンらしくて
花子とアンに絡めて身振り手振りでいかに素晴らしい話かを熱弁しだした。
煩い。とにかく煩い。
係員にチクりにいこうかと席を立とうとしたら
俺の斜め前に座っていた高校生っぽい男の子が
「静かにしろ!いい年して場所も弁えられんのか!」と叱った。
3人は立ち上がって出て行こうとしたんだが、熱弁していたおばさんを、いかにも醜いものでも見るような顔をして
「このメルヘンブスがっ!」と吐き捨てるようにいった。
それからと言うもの、「メルヘンブス」と言う言葉が頭から離れなくて
調べものにならなかった。