Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

オレ以外全員辞めた

学生もヒドイが、教授も投稿者に対してヒドイこと言ってるな~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

750 :名無しさん@おーぷん :2014/08/16(土)22:54:41 ID:???
ゼミの教授が俺以外の学生を辞めさせた時の話が今まで一番の衝撃。
俺がいたゼミは社会学系で福祉がテーマだったこともあり特養への実習が必修だった。
クリスマスイブにレクリエーションをやることになったのだが当日俺以外の学生全員(男4女6)が体調不良で欠席。
学校内でインフルエンザが流行っていたこともあってその時は信じていた。
しかし後日俺以外の学生がレクリエーションの日にパーティをしていた事が判明。
教授曰く学生の言ってることに辻褄があわないので問い詰めたら白状したらしい。
教授になんで君はパーティに行かなかったのかと聞かれたので「誘われてないので」と言った。
すると教授が一言、「君は真面目というかつまらない人だもんね」と。
一瞬ムッとしたが確かに小学生の頃から周りの人にそう言われているので実際につまらないんだと思う。真面目ではないけれども。
特養のレクリエーションで茶色の全身タイツとメイクでトナカイになりきったのがお年寄り達に大ウケしたことだけが唯一の救い。
彼女がいないからという理由で上司と残業させられるここ数年のクリスマスイブと比べたら一番充実してたかも。