Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

我が家にいる松潤の話

非常識・トンデモ・釣り系エピソードでも「ジャニオタの仕業だから」と言われると、ああ……と納得してしまう(笑)。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

185 :名無しさん@おーぷん :2014/05/20(火)21:05:01 ID:DJcq7BYZk
うちの家族はペットに変な名前をつける。
犬→DHC(祖母)
犬2→松潤(父)
インコ→キリン(祖母)
亀→こ(母)
猫→田中星人(父)
こんなんだからペットの名前を呼びながら可愛がっているとき、非常にシュールな感じになる。
私の大学友達で、10年来の親友Bは、うちの変な名前のペットをよく知っている。
DHC君や松潤君と遊びたいから遊びに行きたい!と言ってよく遊びに来たりする。
学校内でもよくペットの話をしているので、周りにはよく聞こえていたと思う。
ある日、我が家に同級生の女子Cが凸してきた。10人程の女性を連れて。
女性達の年齢層は様々で、10代の女の子もいれば、40代くらいの主婦っぽい人もいた。
こいつら全員が口を揃えて「寄越せ」と言ってくる。
何が何だかわからなくてポカンとしていると、Cが口を開いた。
C「あんた潤君のファンでしょ」
私「え?別にファンじゃないし」
C「嘘つかないで!食堂でよく潤君の話をしているじゃん!」
私「話していたらなんなの?」
C「どうせにわかでしょ?よく知りもしないんだからグッズ寄越しなさいよ!」
周りの女たちも寄越せコールを始めたので、私はイラついて かなり乱暴な口調で言い返してしまった。
私「私が話してた松潤は松本潤じゃないに!飼い犬の名前だから!松本潤から命名したんじゃなくて、父ちゃんの名前の『潤』と、父ちゃんの趣味の盆栽から名付けただけ!ふざけんなや!たとえ松本潤から名づけたとしても、いきなり寄越せと突撃するとか頭おかしいわ!」
興奮しすぎて鼻血出た。Cは顔を真っ赤にして、「紛らわしいことすんな!」と庭先を荒らして去っていった。
ちなみに母が私に何かあったときの為に背後でファイティングポーズをとっており、祖母が警察に電話していた。
父は10分後に仕事から帰宅し、「なんかやけに興奮した女豹集団が道の真ん中を闊歩してたw」と楽しそうに話してきた。
C達は監視カメラにバッチリ映っていたので、警察に連行され厳重注意を受けたらしい。
ジャニヲタの怖さはよくネットで見ていたので知っていたが、実際に遭遇したのは初めて。
強く言い返してはいたが、実際はかなりgkbrしてた。