Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

過去の日記がサイコロの目のように表示される

id:yuta25さんが、特定の日記・ブログエントリーに対して、ランダムにアクセスできるプログラムを公開している。
RAD v0.0.3

ついでに、これはかなり楽しい機能なんですけど、

http://219.94.245.80:3000/?blog=hoge

hogeのところに、ブログのurl入れるとそのブログ内でランダムできます。この場合、深さは関係なくなります、ブログ内の全エントリからランダム。

http://219.94.245.80:3000/?blog=hagex.hatenadiary.jp ←Hagex-day infoのエントリをランダム。

ブックマークバーに適当に禿のような名前でドラッグドロップして使うと、ちょっとした空き時間(ファイルの書き出しとか、カップ麺の3分間とか)が楽しくなると思います

http://219.94.245.80:3000/?blog=hagex.hatenadiary.jp
をブックマークもしくはクリックすれば、この日記の過去エントリーをランダムで表示。確かに暇つぶしにはもってこい。