Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

正義の○○○登場

いいスピーチじゃないですか!!
・****私は見た!!不幸な結婚式121****

448 :愛と死の名無しさん:2014/03/04(火) 12:33:20.08
膿に嫁いじゃった友人(新婦)の披露宴。
式当日に完全同居を切りだされ、嫁の心構え(膿テンプレ)で攻撃されまくり、新婦暗い顔での披露宴開始。
お祝いのスピーチは主賓1=新郎実家地元の町会議員、主賓2=新郎上司(セク・パワハラの噂がある人)、主賓3=新郎実家の町会長の順番ときた。内容は言わずもがな。
新郎実家age、嫁の心構え、小梅。満足そうな新郎・偽両親、親族一同。悲しそうな新婦、ドン引きする新婦友人。
4番目のスピーチはようやく新婦側、でも何やら揉めている。主賓1、2、3の挨拶が長すぎて司会がスキップしようとしたらしい。
それを抑えて新婦恩師の登場、でも予定の高校担任じゃなくて、新婦父後輩で新婦の元家庭教師という人が出てきた。
いきなりごそごそとポケットからバッチを取り出して自分の襟に付けてスピーチ開始。
「新婦お父さんの後輩で、正義の弁護士◯山◯です。冤罪事件から、DV事件、民事訴訟で負けたことがありません。
本日も悪質な嫁イビリの家庭から救い出す案件を午前中に片付けて、参加いたしました。以上自己紹介終わりです(笑)。
司法浪人から修習生時代、新婦さんの家庭教師をしてました。実に真面目で明るく、よく出来たお嬢さんです。
当時の修習生仲間の、今弁護士や裁判官や検事をやっている友人たちにも大人気でした。
その娘が美しい花嫁になって、うれしいです。
私達お父さんの後輩友人一同、これからも新婦と交流を続けてまいりたいので、よろしく。
必ず幸せな家庭を築いてください。」とやらかした。
顔が引きつる新郎・新郎親族。
招待客は争いに巻き込まれた感じでドキドキした。
不幸な結婚式だと思う。
スカッとしたけど。