Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

家入一真氏の都知事選に関するUEIの清水亮氏&堀江貴文氏のツイートまとめ

UEI(株式会社ユビキタスエンターテインメント)の代表取締役社長 兼 CEO清水亮氏。詳しいプロフィールはUEIのページを見てもらうとして、はてなダイアリーに書いている文章は上手いし、enchantMOONというハードウェアを作ったり、会社の愚痴が面白かったりと、凄い人。
一度、オイドンもUEIにお邪魔したことあるんだけど、会議室か社内に印象的なハードウェアが置いてあったんだけど、なんだっけな。

昨日、UEIの清水氏(@shi3z)がTwitterで家入一真氏(@hbkr)の都知事選についてつぶやき、堀江貴文氏(@takapon_jp )とやりあっていて、興味深かったのでまとめてみました。
で、注目のツイートを見る前に、2013年4月、家入氏がクリエイターの若野桂氏に仕事を発注して、代金を踏み倒す事件があったんですね。そのときの清水氏のツイートをまず見てみましょう。

で、家入氏の反応はこちら。


時は進み、2014年1月26日のツイートこちら。まずは清水氏(@shi3z)がツイート。これに対して堀江貴文氏(@takapon_jp )が反応している。


「不用意に人格否定するっていうのは自分の方が知性で劣ると認めたのと同じなのにね」というのはその通りだよな~