Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

社畜日記〜哀・企業戦士 宿泊3日目

外食が続くと炭水化物ばかりになり、圧倒的に野菜不足なので、深夜までやっている中華料理屋に行って餃子と野菜炒めでも食べようかな… と思ったが、なんと餃子が売りきれだったので、諦める。そのまま満喫に行ってシャワー浴び、夕食に何を食べるか悩む。脂肪の友である「マクドナルド」も気になるが、誘惑を断ち切ってコンビニで冷やし中華とすいか、コーヒーを買って会社に戻る。ちなみに今日は、道に倒れいる酔っ払いは4人でした。そして出社連続22日目でした。(0:14)
マウスのホイールの動きが悪くなったので、針金で掃除をするとゴミがたくさん出てきてびっくり。しかし、ホイールの動きはますます重くなる。「清掃なんかしなきゃよかった」と思って、使ってたら、巨大な埃の塊が飛び出してきてびっくり。その後ホイールは軽くなりました。※ボールマウスじゃないですよ。使ってるのは名機「マイクロソフト オプティカル マウス Wheel Mouse Optical」(1:52)
ぎゃ、仮眠で6時間も寝てもうた。寝坊ずら。コンビニでサンドイッチ、アイスコーヒー、スイカ、納豆巻きを朝食として買う(12:00)
テイクアウトの寿司を買い、コンビニでコーヒーとスイカを買う(17:00)
仕事が終わらなくて焦る。いつもこの焦燥感・不安感・修正指示などで命がグラインダーで削られる感覚に襲われる。徹夜や泊りも大変だが、この精神的プレッシャーがいちばん辛い。しかし、動揺したところで事態は変わらないので、淡々と作業をこなすしかない(20:00)
コカ・コーラを飲んで気合を入れる。コーラはカフェインやらブドウ糖が入ってるので、頭をはっきりさせたい時に向いてる(21:00)
忙しくてブログを更新する暇がない…… え、この2ちゃんねるのまとめ? これは更新のうちに入らないアルよ。そして連続出勤21日目だった。すげーなおい。(22:39)
予告しておく、取引先にブツを一部納品して自宅に戻ってピザを食べる。(23:30→0:30予定)