Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

パートナーは犯罪者!? GIRL'S TALKを見ていると「低学歴の世界」論争がアホらしくなる

ちょっと前に、TwitterFacebookで犯罪自慢をなぜするか? と議論されていました。一連の事件は、たまたま「まともな人」と「DQN層」がネットの同じ舞台にいて発見されただけで、DQN層はしょっちゅう犯罪・いたずら自慢を投稿しております。
そして、リテラシーが高い人は見向きもしない、裏発言小町こと足立区系掲示板GIRL'S TALKには「クライムトピック」がたくさん投稿されており、さすがのゲスウォッチャーであるワタシもウゲゲゲと声をあげてしまいました(笑)。
今回は、犯罪自慢でなく、周りの人間(本人もあり)が犯罪者になった・だった、というGIRL'S TALKの投稿をまとめてご紹介したいと思います。

麻薬の?運び屋で逮捕(実弟) アデル(28歳)
自分の弟が刺青をしています。昔はやんちゃで鑑別(運び屋をして)まで行き、出て来てからは人が変わったように働いて、家にお金も入れ、先日も母と食事(弟のおごり)に行ったとききました。
旦那は刺青も鑑別行ったのも知っています。
義実家には最近刺青がばれてしまい、旦那家族は悪くあまり言わないのですが(私は嫁にもらったから関係ないと)旦那母の兄、つまりオジがキーキーうるさいらしいです。
迷惑かかったらどうする、とかです。
私は両親であろうと兄弟であろうと、わたしに迷惑が及ぶならそれなりの対処はします(以前弟を警察に売りました)
旦那の実家で言われるならまだしも、旦那の親戚は色々面倒で(過去質問)旦那は悪くないのにあたってしまったり、精神的に参っています。
離婚したほうがいいのかまで考えるようになりました。
旦那実家は本家から歩いていける距離。
義理のオバから義母は私達夫婦の悪口みたいなのを聞かされ、半分は愚痴(また言われたーって感じ)として私達夫婦の耳に入ってきます。
結婚したらこうも、旦那の親戚側、オジやオバから関わりは多いのでしょうか?
近い距離だから、しょうがないのでしょうか?
旦那の実家から色々言われるなら、ある程度はしょうがないのかなとは思いますが…。
長文で、読みにくくすみません。
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/244088

弟を警察に売る……って表現がしびれるね。

迷惑防止条例違反 客引きで逮捕(夫) ミオ(30歳)
今、旦那が留置場にいます。
起訴されたので近々、拘置所へ移送になると思います。
弁護士の話では、恐らく裁判は8月初め頃。
1回で結審するようです。
傷害や窃盗などの刑事事件ではなく、キャバクラの客引き行為を行ったとして、都の迷惑防止条例違反で、同罪で逮捕が今回で3回目。前回が3月で20日拘留の罰金刑だったのですが、短期間で同じ行為を繰り返していたと、悪質と見なされたようで起訴になりました。
逮捕時、ちょうど私達が2人で暮らす部屋が決まり、私も体調が良くなってきたので2人で仕事をしてちゃんと(入籍前提)新たな所で生活をしていこう!という矢先の逮捕。
仕方なく引っ越しも、不動産手続きも、弁護士会への相談も全てやりました。
そして、面会へ行き、この先どうするのか話した上で、用意していた婚姻届を提出しました。
恐らく旦那が帰ってこれるまであと1ヶ月以上。とても私1人の稼ぎでは家賃を払って、生活していけません。
旦那は日払いが貰えるキャバでしばらく働いたら?と言います。(元々キャバ勤務でした)
でも、私は夜の世界が嫌で嫌で、精神的に疲れおかしくなってしまい、辞めたので、夜の世界へ短期間とはいえ、戻るのがすごく嫌で考えただけで病みます。そうしてるうちに、何もせず日が過ぎていってしまい焦りもあります。そもそも、私の年齢を雇ってくれるお店もあまりありません。(電話の時点で断られます)
私は旦那が帰ってくるまで、どうしたらいいでしょうか?
毎日毎日悩んでいて、摂食障害になり、何も食べれなくなってしまいました。。
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/209924

窃盗で逮捕(夫) シルヴィ(32歳)
旦那との今後の生活について悩んでます。
小学生と保育園の二人の子供がいます。
旦那は今夏、金銭の窃盗で逮捕・起訴され、執行猶予で帰ってきました。その時に借金があることを知りました。生活苦からの借金(家計は旦那が管理していた)だったので、離婚はせず頑張ろうと思いました。夫婦で職を失いましたが、今は二人ともバイトで何とかやっています。
借金は義母が全額払ってくれました。
旦那は口数が少なく、そのため肝心なこともなかなか言ってくれません。気付いたら新たに借金してました。
カードや通帳は全部渡してくれと言ってもなかなか渡してくれず(分かったといいながら渡さずに寝てしまう)、新たな借金(就活の交通費)も相談なし。
家族のことは考えてるとは思いますが、私のことを妻(パートナー)としてみてるとは思えない行動の数々。私も時給がいいからと肉体労働でボロボロになりながらやっているのに、旦那のバイトは暇で休みも多く…と無性に虚しく悔しくなります。こっちは犯罪者の妻として肩身の狭い思いをしているのにと、恨みたい気持ちも出てきます。
子供たちにとってはいい父親ですが、旦那とまた信頼してやっていけるのか自信がありません。離婚が毎日頭をよぎります。
心を広く持ち、旦那を受け入れるにはどんな努力が必要でしょうか。
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/18147

殺人未遂・脅迫行為で逮捕(恋人) リュシー(27歳)
DVを受けていました。何言ってもダメ。別れ話なんて本気で殺されかけました。脳内出血・肋骨骨折・打撲等々。忘れもしません2008年7月25日0:45彼は殺人未遂・脅迫行為で逮捕されました。
翌日から普通の生活。仕事を休む理由もなく、むしろバイトまで副業でしてました。自分を忙しくさせ考えないように過ごしてきました。そんなことがあってからなぜか、たくさんの人から告白を受けました。みんなふってもふっても何度も繰り返して…でも踏み切れず友達のままでいます。
"変わろう、このままじゃ生涯孤独だ!自分が可哀想だなんて甘やかすな!"と言い聞かせて今年1月に告白してくれてた内の1人と付き合っています。かなりのダメ男ですが(TT)ガタイのいい人なんで喧嘩したり、言動が似てる場面が少しでもあると身構えてしまいます。喧嘩っていっても一方的にキレられてるだけなんですけどね。で、喧嘩の翌日1人で夜過ごしていると軽いPTSDみたぃな感覚に襲われ、自分がゎからなくなります。
変わろうと無理してるのでしょうか?でも無理しないと何も変われない気がして。焦らなくてぃいと言ってくれますが、あれから5年経つことになります。今の彼にこの話をしたとき、"大変だったね、何されたの?俺はせんけどね。俺のことも怖いの?"と興味津々だと思えば嫉妬も 。
事件中も後も精神科は行ってません。何ともないときは本当に何ともないし、行ってもね〜て思って。
看護師で脳神経に勤め6年経ち、他の人達よりは知識もあるので、専門ではないですが自分でアセスメントしたりして言い聞かせてます。ネット見てると結婚して恋愛してる人もぃますよね。
この感覚は、もぅ一生もんなのでしょうか。。
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/200133

恐喝で逮捕(後輩と友達) マリア(30歳)
去年後輩と友達が逮捕された。恐喝で。バカバカしい。家族持ちなんやし、また、旦那の浮気、浮気相手にお金恐喝…一ヶ月後に釈放。だが自分がわるい事認めるべきよ。反省も見えん。あんな奴仕事クビすればいいのに。今になって堂々と遊ぶし、アホらしっ。
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/121604

覚せい剤で逮捕(本人) カイリ(25歳)
薬物の恐怖。私は一年前に覚せい剤使用で逮捕されました。初犯だったので二ヶ月ででてこれました。家族、職場、彼氏。友達。沢山の人に迷惑をかけ悲しませました。もうやらないと誓い、タバコもやめ今までの友達も切り一から始めようと頑張っています。
今は旦那もできお腹に赤ちゃんも授かりました。ですが…覚せい剤をやっていた時の事をよく夢にみます。またやってしまっている夢。あればやりたいと言う気持ち。この恐怖と一生懸命闘っています。
相談でもなんでもないのですが誰にも言えないのでここに書きました。
薬物絶対だめ。
本当に怖いモノです。
この世の中からなくなって欲しいです。
お腹の赤ちゃんに影響がなければいいけど…
ママ、もう絶対やらない。どうしようもないママだけど。赤ちゃんを大切に大切に育てていきたいです。
私の所にきてくれてありがとう…
※文章力なくてごめんなさい。
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/84640

強姦で逮捕(夫) ユメ(32歳)
旦那を大好きで結婚しました。
お前を守れるのは俺しかいないと言われ、幸せを確信しました。
しかし、結婚してから
知ったこと...沢山。
借金多数。
市役所からの差し押さえ。
昔レイプで逮捕。
妊娠中の浮気。
携帯電話の契約すら出来ず
車も私名義です。
自分、男見る目無さすぎ。
旦那と出会うまでの30年間、私は何をやっていたんだろうと
悔しいです。
普通の生活がしたい。
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/134959

この日記で紹介した他のGIRL'S TALKネタ
夫が轢かれて身体半分やられた
携帯電話課金9万円
不倫相手の子を妊娠した
140万円の自己資金でバーを経営したい
夫の朝帰り
世帯月収27万で380万の披露宴
18歳女子タバコをやめたい&風俗で学費を稼ぐ