Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

絶対に叶えてくれる

巫女を泣かす人には、絶対願いを叶えてくれないだろうに…
・今までにあった最大の修羅場 £37

839 :おさかなくわえた名無しさん:2012/12/30(日) 00:20:36.24 id:sLdvvZXS
この時期になると思い出す修羅場。
十年ほど前、大晦日の仕事が終わってから友達と年越しの初詣に出掛けた。
神社に行くと、人だかりが出来ていた。その中心ではバイトらしき巫女さんが泣いていて、同じくバイトらしき
神主さんと酔っ払ったおじさんが今にも掴み合いそうな勢いで向かい合っていた。
おじさんは「御守りとか売っているけど、神様は金を払わないと願いを叶えてくれないのか?金を払ったら
絶対に願いを叶えてくれるんだろうな?」と大声を挙げていた。巫女さんは怒鳴られた恐怖で泣いてしまった様子。
おじさんの娘らしき女性が「ほら、もう帰るよ」と声をかけて巫女さん達に「すみませんでした」と頭を下げたものの、それ見たおじさんが「何で謝るんだ!俺は間違った事なんて言ってない!」と更に立腹。巫女さんは怖くて動けず、神主さんは更に詰め寄りそうになったので仲間の神主から羽交い締めにされていた。
娘さんは怒鳴り続けるおじさんを無理やり引っ張りながら退場していった。
今でも「誰が正しい」とかは分からないけど、おじさんの娘さんは確実に修羅場だったと思う。