Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

母の名前

悩んだらすぐ確認した方が、いい結果がまっているような気がする。
・今までにあった最大の修羅場 £37

841 :おさかなくわえた名無しさん:2012/12/30(日) 19:29:03.39 id:ENkGC2Tj
個人的には修羅場だったしょうもない話
我が家には両親の結婚祝いの白いだるまが置いてある
普段はスルーしていたのだが、中学生になったある日、そのだるまに文字が書いてあるのに気付いた
どうやら両親の友人からの寄せ書きらしく
「おめでとう!」「末永く幸せに!」などと書いてある
しかし新婦へのものとおぼしき言葉の前には「〇子へ」と書いてあった
母の名前は△子であり、明らかに別人の名前……
「父はバツイチなのか?」「ひょっとして私は母と血が繋がってないのでは?」
と悩んだ時が修羅場
三ヶ月ほど悩んだあげく恐る恐る両親に尋ねたら
父「ああ、〇子は母さんの若い頃のあだ名」
母「ほら女優の××〇子っているじゃない?昔似ててねえ」
脱力した
そして未だにその女優を見るとちょっとモヤッとする