Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

はてなブログ移転で「はてなブックマーク」を6000ほど失いました

はてなブログにやってきて快調よ~ キーワードリンクつけたまま移転したけど~ と特にトラブルもなく移行したかのように見えましたが、はてなブックマークが6000ほど失っていることに先ほど気が付きました。
こちらが現在のはてなブックマーク数、3万9964

移転前は4万6270もあったのよね~

これは推測なんですが、はてなダイアリーの初期の頃、私は「日記モード」で記述しており、その後「ブログモード」に変更したんですが、「日記モード」の頃のブックマークが全て飛んだようです……(涙)。
具体例ですが、「講談社が盗撮と人権蹂躙」という記事(http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515/p1)のはてなダイアリーブックマーク数は128です。

しかし、同じページ(http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515/p1)のはてなブログではブックマーク数は12…!

もしかしたら単に時間がかかっているのかも。もうそろそろ1週間ちかく経とうしていますが……
どちらにせよ過去にはてなダイアリーを「日記モード」で運営した人は、はてなブログに移行する際お気をつけ下さい~!