読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

会社を辞めました



といっても、有休消化があるので、まだ2週間近く在籍はしているのですが…… 今月後半は晴れて無職です。もしお巡りさんに逮捕されたら、ニュースに「無職 Hagex容疑者(18)」というテロップがでることでしょう。ああ、無職は怖い! 不景気が憎い!! 健康保険料の支払いが恐ろしい!!! そして、次の職が決まってない!!!!

十ン年前にいまの会社に入り、情報を切っては投げ、ちぎっては投げという業務に従事し、暇なときは暇だけど、忙しいときは死ぬほど辛い職場を生き抜いて来ましたが、諸事情によりバイバイとなりました。あばばば。

人生に疲れたよパトラッシュ…… ということで、年末年始は海外に逃亡します。ちゃんと辞表を出してから逃亡するので、偉い子です。あ、別にこのブログがバレて、辞める訳じゃないですよ。

ちなみにこのブログは会社の人の一部知っていました。まさかネットワークが盗聴されていて、バレるとは思いませんでしたが…。
公安やNSA、MI6、な~んて存在は映画や小説、そして電波系の妄想だけだと思っていましたが、本当にいるんだな~ と実感させてくれる職場でした。

今後は時間もたっぷりできたので、執筆依頼や炎上ビジネスの相談がありましたら、までご連絡ください。敏腕マネージャーから折り返し連絡がいきます。お金がないので、お仕事の依頼は大変ありがたいです。
あ、あと、年末か年始にまた面白い発表ができそうなので、お楽しみに~!

追記
ネットワークの盗聴について、以下のようなコメントがありました。

サーバーのアクセスログではなく、ARPスプーフィングで盗聴されてました。ハブに負担をかけるから、やるときは皆さん気をつけて! そしてなかなか上手くいかない攻撃手法でもあるのよね。詳しく知りたい人は↓をクリック。
危険度の高い「LAN盗聴(ARPスプーフィング)」の防止
最近、プラネックスがリピーターハブを再発したので、LAN盗聴をやりたい人は、ARPスプーフィングなんかやらず、この機器を使った方が手っ取り早いです。