Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

映画上映中に喋る理由

こんなことされたら、温厚なオイドンもブチ切れですわ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 107度目

261 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/01(日) 21:58:46.67 id:ivGvypg1
ついさっきの出来事
映画を観に都心のシネコンに行った。
着席したら、隣の席の女性に席を代わって欲しいと言われた
それも、すみませんが…って感じじゃなくて、「あ、席代わって下さい、1人ですよね?こっち一緒なんで」
って、私の反対隣の男性を指差しながら。
既に私の席のドリンクホルダーにも何か入れてた。
私の席は場内で一番見やすい席で、一週間前から予約していた。
その旨を伝えると、「あーそう、それはども失礼し・ま・し・たぁ」って言われた
その女性、ショートヘアに黒縁メガネで40才位、バリキャリとアニオタを足して2で割ったような感じだった。
男性の方は良く見なかった。場内が暗くなり始めていたし。
その女性は暫く場内をウロウロしてから戻って来て、連れの男性に小声で何かを言って、移動していった。
どうやら別の席の人が連席を譲ってくれたらしい。
連れの男性の口臭が酷くて、これがあと二時間か…席代われば良かったかな…
と後悔していたので、私としては大変ありがたかった

263 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/01(日) 21:59:43.91 id:ivGvypg1
続き
映画が始まって、最初からずっとその二人がゴショゴショ話している。
もう10分以上、絶え間無くずーっと!
私とはだいぶ離れた席だったけど、かなり耳障り。
静かな映画だったので、余計にイラつく。
ついにその二人の近くの人達が怒り始めた。しかもなんか揉めてる。
いい加減にしろよーと見たら、なんと連れの男性が白人だった。
しかも日本語話せない。だからその女性はずっと通訳をしていたのだ。映画の。
信じられん。最後まで通訳し続ける気だったのか?
ガラガラならまだしも、場内は満席なのに。
結局その女性は通訳をやめて、黙った。
すると白人男性は速攻イビキかく。女性は要所要所でしゃくり上げて泣く。うるせぇ
映画が終わると、その二人は満足そうに英語で語らっていた。悪びれず堂々と。
その二人の近くの人は、やり場の無い怒りを、席を譲った人にぶつけていた。
といっても聞えよがしに嫌味を言ったり、睨みつける程度だったけど。
文化の違いなのかもしれないけど、女性の方は完全に日本人だった。
席を譲らなくて良かったと思った。終わり。