Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

独り家庭実習

あれ、目からレミーマルタンが……
・今までにあった最大の修羅場 £67

456 :名無しさん@HOME :2012/11/19(月) 00:27:30.34 O
小学5年か6年の時。
当時私は友達づきあいが下手で友達が少なかったが、本が友達だった私は特に気にしてなかった。
ある参観日、家庭科で好きな人同士でチームを作り、粉ふきいもを作るという授業内容だった。
数少ない友達は他のチームにとられ、うまく他の人に声をかけられなかった私はひとりぼっちに。
そのまま授業がすすみ、私はひとりで芋を切り、粉ふきいもを作った。
他の人たちはチームでわいわいやってるのに、ひとりで黙々とやる自分。
しかもよりによって参観日。
思いっきり見られてヒソヒソされてるっぽいるし、すごい恥ずかしさと情けなさで最後の方はもう涙目だった。
涙目なのを見ている保護者たちに悟られないようにしようとしている自分がマジで修羅場だった。
それをみていた自分の親も修羅場だったと思う。
親の話では、その後担任が謝ってきたらしい。
今日、子供の学芸会で友達は大切だ系の劇をやってたから、鮮明に思い出してしまった。
これを書きながら涙目な自分がいるわ。

457 :名無しさん@HOME:2012/11/19(月) 00:34:06.89 0
>>456
私も同じだよ。
でもそういう時は先生が一緒にやってくれた。
親は私がぼっちだったことに気がついていない。
先生のお気に入りだから、村八分きつかったわ。
女子のイジメがトラウマです。

458 :名無しさん@HOME:2012/11/19(月) 00:34:32.48 0
>>456
あれ?私書き込んだっけ?(´;ω;`)ウッ…

557 :名無しさん@HOME:2012/11/19(月) 15:04:50.14 0
>>456見て思い出した
修学旅行の班決めで4人グループを作るように言われた。
仲良し5人組だった自分達はジャンケンで負けた1人が他のグループに行くことに。
案の定、ジャンケンに負けたのは私だった。
そして「他のグループ」とは「他のクラス」のグループだった。
一度も同じクラスになったことがない顔だけは知ってるけど…な3人組の中に1人入れられた私。
色々と気を使ってくれる優しい人たちだったけど、それが逆に他人行儀な感じがして疎外感が半端なかった。
夜になると他人の私がいるから恋バナも出来ない…みたいな気まずい空気を敏感に察知。
「疲れたから先に寝るね」と言って布団に入り狸寝入りで誤魔化そうと思っていたら本気で寝てしまい
修学旅行だと言うのにたっぷり8時間寝た。
旅行中は気が張っていたからダメージ無かったけど、帰宅してから己の惨めさに泣けた。

582 :名無しさん@HOME:2012/11/19(月) 21:25:50.28 0
>>557が修羅場なら私はどうなる?w
小4の頃私はいじめられていたが、当時担任だった新任の糞女教師は「○ちゃん(私)の良い所を皆に探してもらおう!(ミャハ」と言って、授業参観の自分の親含め保護者が多数集まる中でこんな議題を出した
『クラス全員一人一人の良い所を書いて発表しよう☆』
当然、いじめられっ子だった私の良い所を発表してもらう所か名前すらなく白紙の状態で、異常性に気付いた数名の保護者が私と私の母を交互に見ながらヒソヒソ…
見事なスルースキルを発揮しながら、きゃっきゃウフフと一人を除き和気藹々と進む授業の中一人アワアワしてたのが修羅場。
しかも涙目で助けを求めて母を見たら…
母は顔を真っ赤にして私を睨んでいたw
案の定帰宅後、「私に恥をかかせるな!そうやってお前は馬鹿でグズだからいじめられるんだよ!私がクラスメイトだったら率先していじめてたよ!」
と怒鳴られ殴られまた修羅場
そして今現在、母の予言通り職場でもその愚鈍さを発揮していつも孤立&社内いじめ。今年9月に3回目のクビ以降、職ナシ金ナシ援助ナシでまた修羅場
明日吊ってくるね