Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ファブリーズご飯

ジャスミンライス的な??
・嫁のメシがまずい183皿目

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/14(日) 11:54:05.49
米系統でもっとも不味いと思ったのはファブリーズご飯だな
米の脱臭用?に室内用ファブリーズをおひつに入れてたらしいんだが
米って思ったより臭い吸うんだよな。洗米して炊いた筈なのに
口に入れた瞬間にフローラルな香りとえぐみみたいのが押し寄せて
瞬時に吐き捨てて、何の味かわからなくて困惑するんだけど
数瞬後にこれって消臭剤の匂いじゃね?ってなるのよ
想像出来る?ファブリーズを口の中にかけてご飯を頬張るのを
嫁は「おかずと一緒に食べれば気にならない」とか言ってたけど
そうだとしても身体に害しかなさそうなので無理
でもお米が勿体ないので最初吐いた分以外はグロッキーになりながら食った
おかずと一緒でも芳しさしかなかったよ